Tuesday, November 1, 2011

iPhone OS 4.0で何が変わった?新機能一覧(速報暫定版)

メジャーバージョンアップとなるiPhone OS 4。 iphone4ケース ウサギ 細かい変更も含めると色々ありますが、大きな追加機能では、噂のマルチタスクやフォルダー機能などがあります。
新しい機能と簡単な説明は以下に続きます。


●マルチタスク
まずは予想どおり、マルチタスクが可能になりました。ホームボタンのダブルクリックで現在動いてるアプリの一覧を確認できます。バックグラウンドでaudioやVoIP(Skype)やGPSアプリももちろん動きますよ。

●Per-app SMS and alerts
なにか重要な事が起こったときにローカルでアラートが送られます。 iphone 4 これはPushと同じですが、サーバーを経由せずローカルで完結させますよ。



●APPフォルダー
待望のフォルダー機能です! アプリをフォルダー内に入れて整理できるようになりました。あるアプリの上に別のアプリを重ねると、その二つのアプリが入ったフォルダーができます。180のアプリスペースをすべてフォルダーにすると2160!ものアプリを収納可能。


●新しいメールアプリ
複数アカウントを一つのメールボックスで処理できます。スレッド管理機能も。2007年のiPhone登場以来の大きな変更です。


●iBooks
iPhoneでもiBooks対応となりました。iPadで出てる本はすべてiPhoneで読めるように!もちろん購入は1度でOK!
●Custom Backgrounds
脱獄しなくても、壁紙が変更可能に!


●ゲームセンター
PSNやXbox Liveのようなマルチプレイヤーネットワークを年末までに。
●iAd 
新しい広告配信システム。Appleが広告枠を販売する。 i phone 4 OSの中に広告配信機能を組み込む

●5倍のデジタルズーム
カメラ機能では5倍のデジタルズームが可能に。
● Tap to focus video
画面のタップでビデオのピントを合わせる
●bluetooth keyboards対応
iPhone OS 4.0ではBluetooth keyboardが接続可能に。

No comments:

Post a Comment